アマゾンアソシエイトでメールアドレスを変更する方法の説明が全くなってない。ユーザーへの配慮が足らず、いい迷惑で非常識だ!と感じた件。 - せどりで稼ぐ♪目利き不要で安定収入を目指せ☆


あなたは電脳せどりでさらに利益を出す方法をご存知ですかっ?
今ここを利用して稼いでいる人が増え始めてまして、これを活用しない手はないですよ♪
もちろん登録無料☆
賢い人のお得なサイト | ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾンアソシエイトでメールアドレスを変更する方法の説明が全くなってない。ユーザーへの配慮が足らず、いい迷惑で非常識だ!と感じた件。

あ、なんか久々に更新することになりました〜。

今回は日頃使っているアマゾンアソシエイト(なぜアフィリエイトって言わないのか分からんけどね)で、ものすご〜く不愉快な思いをした件について書こうかと思います(-ω-)

アマゾンやってると結構こういう目に合う機会が多いような気もしますな f(-ω-)

まぁ、忘れっぽいのでメモがてらに書く感じのノリで行きまーす♪

事の始まりはこうであります・・。

アマゾンアソシエイトでログインに使っているメールアドレスを訳あって変更しようとしたのですよ、ハイ。(*^^)

するとなんともめんどくさい手順を踏まないと、変更できないような雰囲気でして。

そこでアマゾンのヘルプやその他一応ネットで検索してその手順に沿って変更しようとしたんですけどね、なんか上手くいかなくて、何度も失敗したりしちゃいまして・・(;´∀`)

「amazonアソシエイト メールアドレス変更」でぐぐるなり、検索してみてくだされ。どれもこれも同じやり方しか出てこないと思いますよ〜♪

でも本記事の結論から先に申し上げると、それらの方法は全部間違っているということになるわけですな、皆さま乙です(-ω-)/

んで、何回かやってると「やっと変更できた〜♪」という場面もありはしたんですけども、

・・この作業の際、わざわざ別アカウントまで作った、いや作らされたっ!と言った方が正しいか・・

今度はもとのメルアドを削除できないとか、またまたわけのわからない事態に陥ったりして、そうこうしているうちに時間だけが無駄に過ぎていきましたんです。

そして何時間か経過したあたりで、ある事に気づきましたんです。

あれ?

これをクリックするだけでメールアドレスがものすごく超簡単に変更できるんじゃね?! (; ・`д・´)

という事に・・。

amazon.JPG

はぁ〜っ?!(;゚Д゚)

なめてんのか、アマゾーン!
なめてんのか、アマゾーーン!!
なめてんのか、アマゾーーーン!!!


と、3回くらいこだましてほしかった気分( ;∀;)

ってな感じで、マジで久々にぶちぎれた瞬間でありました(-.-)

では、その辺までの経緯をも少し詳しく詳しく・。

メールアドレスの変更などについてのヘルプがこれ↓

amazon2.JPG

その上から4番目の項目をクリックすると・・

amazon3.JPG

こんな複雑な手順でメールアドレスの追加編集をやれと?(;´∀`)
おかげで無駄な時間を費やしてしまっただろーがっ!


結局ぱっと見、メールアドレス変更とは何の関係もないパスワードの変更をクリックしてみると・・

amazon4.JPG

またここでも、わざわざパスワード変更とメールアドレス変更が別物だと言わんばかりの説明。・・まぁ、この説明のせいで余計な時間を費やすことになってしまうのでありました(-"-)

なんだ、結局面倒くさい手順でメールアドレスの追加、元アドレスの削除といった作業をするはめになるわけですかい?

で、メールアドレス変更の正しい手順はとどのつまり、

「アソシエイトアカウントの管理」画面で「パスワードの変更」をクリック後、「パスワードを変更するにはここをクリック・・」の「ここ」の部分をクリックすれば以下のような編集画面が出てくるので、それで超簡単にメールアドレス変更が達成できてしまうという始末・・。

amazon4-1.JPG

これだけの作業で済む↓

amazon5.JPG

たったこれだけの作業で済んでしまうのに、その肝心のヘルプの説明も当てにならず、説明不足にも程がありすぎるだろうぎゃーっ!(ToT)/~~~

まったく、これまでの作業にかかった時間を返しやがれいっ! ;つД`) トホホ

・・っというわけで、皆様方もメールアドレスの変更の際は上記の点、よくよく注意すべーし!(-ω-)/
【amazonの最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック